全力教室★1 アンチエイジング界の風雲児・南雲吉則

「空腹」が人を健康にする
1:2014/02/23(日) 21:00:30.14 ID:
アンチエイジング・南雲吉則

21:00〜21:54

7:2014/02/23(日) 21:01:06.30 ID:
ああ、一日一食の人か
8:2014/02/23(日) 21:01:08.24 ID:
面白そうじゃん
15:2014/02/23(日) 21:01:32.02 ID:
うちの旦那(51)よりずっとわかいわ
16:2014/02/23(日) 21:01:32.19 ID:
南雲のやり方は絶対真似しちゃ駄目
危機的状況になったら真っ先に死ぬ
22:2014/02/23(日) 21:01:46.34 ID:
どうせ白髪染めしてるだろ
25:2014/02/23(日) 21:02:09.97 ID:
こいつカリスマ?
初めて聞いたぞ
29:2014/02/23(日) 21:02:30.78 ID:
35の俺より若く見える・・・
36:2014/02/23(日) 21:03:14.36 ID:
仲村トオルすっげー足首細いんだよな
41:2014/02/23(日) 21:03:43.49 ID:
1日6食食って寝まくってる俺勝ち組
42:2014/02/23(日) 21:03:45.85 ID:
痩せてるやつの方が寿命短いんだがそれは
73:2014/02/23(日) 21:04:44.75 ID:
>>42
長生きしてるじいさんばあさんって太ってたっけ???
43:2014/02/23(日) 21:03:48.69 ID:
言ってることは正論だけど、快楽慣れした現代人には、ほとんど実行不可能。
45:2014/02/23(日) 21:03:58.13 ID:
体に悪いっていうか胃が働いて寝れない
49:2014/02/23(日) 21:04:02.47 ID:
理系の中で医者ほどテレビでテキトーなことを言う人種はいない
世間も医者の言うことだからと信じちゃう
52:2014/02/23(日) 21:04:08.80 ID:
体質による
55:2014/02/23(日) 21:04:10.46 ID:
アンチエイジングって言っても整形してるだけだし
58:2014/02/23(日) 21:04:13.53 ID:
先生の話が聞きたいのに加藤がウザい
59:2014/02/23(日) 21:04:14.14 ID:
この人、二食って本出してるよな
66:2014/02/23(日) 21:04:33.50 ID:
人による気がするんだよな
俺はこの先生の言ってるとおりにすれば痩せて健康になれる体質だと思うけど
そうじゃない人の方が多いと思う
67:2014/02/23(日) 21:04:35.98 ID:
一日一食の栄養で貧血にならないのはうらやましい
71:2014/02/23(日) 21:04:42.02 ID:
南雲って髪があるから若く見えるけど顔は年相応だよなw
74:2014/02/23(日) 21:04:49.02 ID:
ウソを教えたら叩かれないのか?
75:2014/02/23(日) 21:04:56.02 ID:
まあマラソンは体に悪い
76:2014/02/23(日) 21:04:56.96 ID:
整形顔だけどやっぱそうなの?
77:2014/02/23(日) 21:05:00.36 ID:
若々しいから馴れ馴れしい口調に違和感があるな
78:2014/02/23(日) 21:05:04.98 ID:
結局のところ生まれ持った遺伝子と体質で9割以上決まってそうな気がする
119:2014/02/23(日) 21:06:56.96 ID:
>>78
肌質とか持って生まれたもんだよなあ。あと病気に強い遺伝子ってあるんだよな
79:2014/02/23(日) 21:05:14.03 ID:
スポーツはほどほどじゃねーとな
87:2014/02/23(日) 21:05:30.62 ID:
「○○を食べるとカラダにいいんだって!テレビで言ってたよ」

うーん、非常に危険ですなあ
91:2014/02/23(日) 21:05:38.41 ID:
スポーツする動物は人間だけだしな
92:2014/02/23(日) 21:05:47.37 ID:
例外の動物もいます
94:2014/02/23(日) 21:05:50.40 ID:
50歳で年相応だな
10歳は若いけど
96:2014/02/23(日) 21:05:52.80 ID:
運動してるやつは普段の心拍数がむっちゃゆっくりだぞ。
98:2014/02/23(日) 21:05:54.95 ID:
脈拍通常で120ある俺終わった
100:2014/02/23(日) 21:05:57.57 ID:
運動しないと70回行くわ
106:2014/02/23(日) 21:06:26.78 ID:
心拍数50回ってヤバイだろ
121:2014/02/23(日) 21:07:02.50 ID:
>>106
40の俺はどうなるんだよ・・・
158:2014/02/23(日) 21:08:07.72 ID:
>>121
スポーツ心臓って言いたいかもしれないけど心臓肥大の人もいるからな
107:2014/02/23(日) 21:06:31.97 ID:
平均寿命が80年になったのは最近の話じゃないのか
187:2014/02/23(日) 21:09:20.34 ID:
>>107
乳幼児の死亡率が劇的に下がったのが大きい。
108:2014/02/23(日) 21:06:33.77 ID:
60回じゃねえの?
1分間に心拍数50回の人って滅多に居ないだろ
111:2014/02/23(日) 21:06:34.55 ID:
びっくりすると寿命が縮むってここから言われてるのかな
113:2014/02/23(日) 21:06:42.83 ID:
スポーツすると、平常時の心拍数って下がるだろ?
116:2014/02/23(日) 21:06:50.79 ID:
血圧も低いし、心拍数も少ない
長生きでるか、私
123:2014/02/23(日) 21:07:04.78 ID:
50回って平均よりかなり少ないだろ
126:2014/02/23(日) 21:07:05.81 ID:
運動しないと心拍数下がらないだろ
134:2014/02/23(日) 21:07:17.34 ID:
表情が不自然
ボツリヌスやヒアルロン酸を注射しとるな
135:2014/02/23(日) 21:07:17.55 ID:
長生きしたくないのに、毎日ゴロゴロしてる俺は長生きしちゃうんだな・・・
136:2014/02/23(日) 21:07:24.62 ID:
心臓は熱持ってるからガンにならない(にくい)んだよーん
171:2014/02/23(日) 21:08:39.82 ID:
>>136
新陳代謝しないから不良DNAができない
138:2014/02/23(日) 21:07:31.72 ID:
心拍数のやつってデマじゃなかったのたのか
139:2014/02/23(日) 21:07:34.19 ID:
心拍数50回っておそいだろ
普通は70〜80

80年から逆算して50回って言ってるんだろコイツ
141:2014/02/23(日) 21:07:35.23 ID:
40歳くらいからはジョギング控えた方がいいとか聞いた事ある
144:2014/02/23(日) 21:07:39.65 ID:
稀だけど心臓にも癌はあるよ
147:2014/02/23(日) 21:07:42.46 ID:
心拍数上げると脂肪が燃えるんじゃないの?
152:2014/02/23(日) 21:07:50.00 ID:
これはちょっと言い過ぎやで!
154:2014/02/23(日) 21:07:58.73 ID:
運動しないからか俺よく若いって言われるわ
163:2014/02/23(日) 21:08:15.46 ID:
スポーツする人は通常時の心拍数が下がるだろ
165:2014/02/23(日) 21:08:19.44 ID:
心肺機能を強くしとくにはいい事だろう
167:2014/02/23(日) 21:08:25.12 ID:
この先生説得力あり過ぎ
172:2014/02/23(日) 21:08:40.51 ID:
少食であまり動かない人が長寿だと思うけどなあ
174:2014/02/23(日) 21:08:43.19 ID:
あと心拍数50ってほぼ正常の人の下限の値
176:2014/02/23(日) 21:08:46.31 ID:
じゃあ短距離走できねえな
181:2014/02/23(日) 21:08:54.80 ID:
20台で普段運動してるなら160でもいいのか
182:2014/02/23(日) 21:08:58.90 ID:
この先生寝るのも短いんだっけ
185:2014/02/23(日) 21:09:04.88 ID:
147なんてなったことないと思うわw
188:2014/02/23(日) 21:09:28.13 ID:
マラソンしてる奴のやつれ感凄いよな
若くても生気が無いというかなんというか・・・
212:2014/02/23(日) 21:10:34.26 ID:
>>188
日焼けして脂肪少なくてかっさかさだからな
190:2014/02/23(日) 21:09:32.30 ID:
毎日ジョギングしてるけど
今日から辞めるわ
健康の為か死に近づいているのか
202:2014/02/23(日) 21:10:04.20 ID:
>>190
ウォーキングすればいいじゃん
260:2014/02/23(日) 21:11:54.96 ID:
>>190
適量なら絶対に続けたほうがいいよ。
191:2014/02/23(日) 21:09:33.83 ID:
まあ、たしかに、マラソン選手とか、
アスリートって、身体ボロボロともいうしな・・・
スポーツ選手はけっこう短命でしょ
196:2014/02/23(日) 21:09:52.24 ID:
散歩が一番
197:2014/02/23(日) 21:09:54.11 ID:
俺は長年毎日酒を呑み過ぎでいつも心拍が異常に早いけど、やっぱさっさと死ぬのかね。

老化が早いのは嫌だが、長生きしたい気は全くないな
199:2014/02/23(日) 21:09:55.12 ID:
心拍数とか細かいこと言わなくても
酒やめろで長生きできるんじゃないのか
206:2014/02/23(日) 21:10:13.38 ID:
スポーツ心臓は徐脈
208:2014/02/23(日) 21:10:26.75 ID:
水泳とか自転車とかの方がいいよ
213:2014/02/23(日) 21:10:39.67 ID:
ジョギングなんて紫外線で皮膚はボロボロになるしろくでもないけど
しないと鬱になりやすくなるんだよな
217:2014/02/23(日) 21:10:47.47 ID:
マラソンやってる人って痩せてるけど肌感年寄りだもんな
218:2014/02/23(日) 21:10:49.88 ID:
結局スポーツしろっていう結論か
有酸素運動は大事
222:2014/02/23(日) 21:10:56.18 ID:
そんなこといてったらスポーツなんか出来ねえだろ
アホかこのジジイ
255:2014/02/23(日) 21:11:44.06 ID:
>>222
この講義はスポーツするためのものじゃないよ
230:2014/02/23(日) 21:11:13.48 ID:
ここはまともなこと言ってるな
238:2014/02/23(日) 21:11:22.12 ID:
走るの苦手だからウォーキングの方がいい
241:2014/02/23(日) 21:11:29.67 ID:
こんなの一般論じゃないの
そもそも普段運動してない人がいきなりスポーツなんてしないし出来ない
244:2014/02/23(日) 21:11:32.44 ID:
デマを流すなよw
普段運動している人から言えば笑っちゃうよw
こちとら経験でわかるんだよ
247:2014/02/23(日) 21:11:34.91 ID:
スポーツって、健康のためにやるの?
楽しみでやるんじゃないの?
250:2014/02/23(日) 21:11:36.80 ID:
マラソンは中毒だからな
脳内麻薬でやつれてもやりたくなる
251:2014/02/23(日) 21:11:41.71 ID:
心拍数はともかく一日3食は食べ過ぎだと思うな
12時間に1食でいいかも
253:2014/02/23(日) 21:11:42.37 ID:
医者?患者に嫌われそうだけど。
261:2014/02/23(日) 21:11:57.12 ID:
マフェトンの公式を参考にって
一般人が心拍数図れる器具そんなもってないだろw
268:2014/02/23(日) 21:12:18.16 ID:
運動し過ぎは体に悪いからな
よく使う部分から寿命が早まって故障する
270:2014/02/23(日) 21:12:19.65 ID:
痩せるより筋肉付ける事を優先したほうが良くね
272:2014/02/23(日) 21:12:24.95 ID:
心拍数を110前後になるよう心がけてウォーキングしてたけど、
1年かけて体重を半分くらい落とした。
もちろんそれだけじゃないけど。
279:2014/02/23(日) 21:12:37.78 ID:
え 結局有酸素運動しろってことじゃん
別に目新しい事言ってるわけじゃないし
288:2014/02/23(日) 21:13:10.57 ID:
遅筋速筋か
295:2014/02/23(日) 21:13:26.70 ID:
白筋と赤筋の話したいだけだろ
308:2014/02/23(日) 21:14:07.26 ID:
なんか青魚なのか赤みの魚なのか白身の魚なのか ごちゃごちゃになってて分かりにくいな
309:2014/02/23(日) 21:14:08.20 ID:
20年近く運動している俺が教えてやる
心拍数なんて心臓が悪い人以外気にしなくていいよ
ターザンでも読んでた方がマシだ
314:2014/02/23(日) 21:14:22.51 ID:
日本はダイエット商法の天国だから、医学的に簡単に痩せる方法確立すると業者が
嫌がりそうだな。
317:2014/02/23(日) 21:14:26.43 ID:
ヒラメはマッチョなの?
322:2014/02/23(日) 21:14:34.16 ID:
赤いほうが脂が乗ってるならまるで脂燃やされてないやないかい
326:2014/02/23(日) 21:14:39.19 ID:
早歩きすると息上がるわ
332:2014/02/23(日) 21:14:46.04 ID:
ヒラメも痩せてるじゃん
337:2014/02/23(日) 21:14:49.21 ID:
白い肉も赤い肉も同じじゃて
339:2014/02/23(日) 21:14:56.22 ID:
スポーツってその行為自体が楽しくて快感だからやってる人が多いんだから
別にいいんだよ、ストレス発散になってるのは間違いないんだし。
449:2014/02/23(日) 21:19:00.57 ID:
>>339
健康に良いと信じてやるスポーツは、健康に良いというのも一面の真実。
341:2014/02/23(日) 21:14:59.39 ID:
分かり易いから胡散臭いんだよな。

今までの話の真偽は、医学から見て実際どうなんだろう。
354:2014/02/23(日) 21:15:14.92 ID:
やせるまではウォーキングのみってことか
360:2014/02/23(日) 21:15:25.15 ID:
エアロバイクもいいよ 最近は安い
368:2014/02/23(日) 21:15:47.87 ID:
赤筋白筋なんて死語だろ
381:2014/02/23(日) 21:16:16.17 ID:
かわごとなんて、食べられません
382:2014/02/23(日) 21:16:16.17 ID:
だるい姿勢って楽だけど骨が痛むよねえ
意識して筋肉で支えるようにしてるわ
386:2014/02/23(日) 21:16:24.87 ID:
デブは結局その努力ができないからデブるんだよ
388:2014/02/23(日) 21:16:28.74 ID:
普段ぴったりと足閉じっぱなしにする習慣がない男が意識して閉じて生活してみるとすげー筋肉痛になるよな
390:2014/02/23(日) 21:16:32.41 ID:
魚の話がよくわからん
398:2014/02/23(日) 21:16:53.12 ID:
甘いものだけ控えてても意味無いって事か
403:2014/02/23(日) 21:17:03.79 ID:
持続運動で脂肪燃えるのに青魚さんは脂肪がつくの?(´・ω・`)why?
406:2014/02/23(日) 21:17:11.57 ID:
いうこと守ったらあまり面白くない生活しかできそうもないな
412:2014/02/23(日) 21:17:19.86 ID:
インキチ臭いけど所々は正論
417:2014/02/23(日) 21:17:29.33 ID:
これよく言うんだけど、
本当に糖質が脂に変わるの?
科学的にありえるの?
424:2014/02/23(日) 21:17:49.18 ID:
毎日30分以上の有酸素運動が推奨されてる
431:2014/02/23(日) 21:18:10.07 ID:
コラーゲン鍋やばいな
432:2014/02/23(日) 21:18:16.85 ID:
糖質制限ってのもあるよな
434:2014/02/23(日) 21:18:26.26 ID:
競馬でいうと分かる
心拍数が遅い馬のほうが強い
438:2014/02/23(日) 21:18:40.86 ID:
食事を気をつけるのはちょいめんどいな
439:2014/02/23(日) 21:18:40.83 ID:
玄米になれるために半分玄米半分白米にしてるがまずい
442:2014/02/23(日) 21:18:47.82 ID:
りんごは皮が旨い
443:2014/02/23(日) 21:18:53.66 ID:
柿が赤くなると医者が青くなるってのもあるね
450:2014/02/23(日) 21:19:05.67 ID:
総カロリー制限か糖質制限かは結論でてたっけ
451:2014/02/23(日) 21:19:06.37 ID:
肥満が増えたのはコンビニが普及したのもある。
453:2014/02/23(日) 21:19:08.25 ID:
玄米の皮には毒があるけどな
454:2014/02/23(日) 21:19:08.99 ID:

457:2014/02/23(日) 21:19:15.05 ID:
コラーゲンて和訳すると軟骨なんだが
460:2014/02/23(日) 21:19:22.04 ID:
農薬口に入れたら長生きできないぞ
465:2014/02/23(日) 21:19:25.76 ID:
りんごの皮とかは農薬とか残ってないか心配
474:2014/02/23(日) 21:19:37.25 ID:
栄養の問題じゃなくておいしくないから食べない訳だが
477:2014/02/23(日) 21:19:39.60 ID:
agesが分解される研究結果は出てるのに…
485:2014/02/23(日) 21:19:48.97 ID:
農薬をよく落とさないと駄目だぞw
486:2014/02/23(日) 21:19:49.71 ID:
バナナも皮ごと食うのか
495:2014/02/23(日) 21:20:02.24 ID:
中国製は無理だな、震災前だと日本製は食べれたが・・・
496:2014/02/23(日) 21:20:03.38 ID:
ワックスまみれだろう
503:2014/02/23(日) 21:20:08.20 ID:
なにいってんだこいつ。皮には薬品ついてるから子供は絶対食べたら駄目だからな。本当に医者かよこいつアホすぎ
508:2014/02/23(日) 21:20:11.37 ID:
これ、農薬の話しておかないとマジでやばいぞな
中国産の食べたらマジで死ぬぞな
元スレ:http://www.hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1393156830/

応援よろしくお願いします→
人気ブログランキングへ

posted by siro at 2014年02月26日02:04 | Comment(0) | 全力教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

