全力教室★2 アンチエイジング界の風雲児・南雲吉則

山崎農園 焙煎ごぼう茶
511:2014/02/23(日) 21:20:15.09 ID:
基本、果物や野菜は皮と身のあいだが栄養素だから

515:2014/02/23(日) 21:20:19.87 ID:
皮って色んなものが蓄積されてそう・・・
628:2014/02/23(日) 21:22:55.31 ID:
>>515
そんなの気にしてたら何も食えない
生物濃縮なんて人が化学物質使い始めて以来大変なことになってるだろ
517:2014/02/23(日) 21:20:22.78 ID:
皮が抗酸化って。
人の皮膚みたいに組織として変化しにくいようになってるだけだけど
519:2014/02/23(日) 21:20:24.82 ID:
農薬がどうのって話で嫌がられたけど、どうにか食べたほうがいいんだな
522:2014/02/23(日) 21:20:33.41 ID:
感触が気持ち悪そう
523:2014/02/23(日) 21:20:34.51 ID:
それ甘い蜜柑だからだろ
526:2014/02/23(日) 21:20:36.59 ID:
陳皮なら、皮を干してください
530:2014/02/23(日) 21:20:39.68 ID:
皮なんて食わないの前提だから農薬とかかけてるんじゃないの?
537:2014/02/23(日) 21:20:48.54 ID:
農薬とかちゃんと洗わないと危険
538:2014/02/23(日) 21:20:48.57 ID:
みかんの皮ワックスついてるのあるから
食べるならノンワックスだね
541:2014/02/23(日) 21:20:56.03 ID:
檸檬は皮ごと食うと美味いね
543:2014/02/23(日) 21:20:57.99 ID:
皮にワックス付き捲ってるから病気になるぞ
546:2014/02/23(日) 21:21:01.77 ID:
長生きしてる人にアンケート取れ
皮を食べてるのかとか
547:2014/02/23(日) 21:21:08.29 ID:
農薬の話しないのは無責任だぞ
548:2014/02/23(日) 21:21:08.31 ID:
農薬なんてしっかり洗えば落ちる
553:2014/02/23(日) 21:21:13.79 ID:
つか皮汚いのも多いしな
556:2014/02/23(日) 21:21:22.03 ID:
これ見た人が農薬摂取しまくるぞ
注意しろよ糞医者
558:2014/02/23(日) 21:21:25.74 ID:
妊婦は皮食べたら危ないぞ!
560:2014/02/23(日) 21:21:28.44 ID:
農薬は洗っても完璧には落ちないからな。そもそもよく洗ってから出荷されてるし
561:2014/02/23(日) 21:21:31.10 ID:
食べる前に洗えばいいだろ
568:2014/02/23(日) 21:21:37.82 ID:
ミカンなんて殆ど農薬使ってないでしょ、リンゴの農薬量は異常だけど
701:2014/02/23(日) 21:24:27.01 ID:
>>568
 そうらしいな
農薬残留量が多い野菜・果物
1. りんご
2. セロリ
3. いちご
4. 桃
5. ほうれん草
6. ネクタリン(輸入品)
7. ぶどう(輸入品)
8. ピーマン
9. じゃがいも
10. ブルーベリー(国産) http://www.nygreenfashion.com/html/news/20110613.html
726:2014/02/23(日) 21:25:13.39 ID:
>>701
モモの皮めくるのめんどくさくってそのまま洗ってくってたわ
758:2014/02/23(日) 21:26:05.67 ID:
>>701
りんごってワックス洗い流せば皮ごといけると思ってたのに(´・ω・`)
799:2014/02/23(日) 21:26:57.93 ID:
>>758
りんごはワックスじゃなくてにじみ出てくる糖分って前テレビで言ってた
569:2014/02/23(日) 21:21:38.21 ID:
この人古いな
最新の理論だと
60分のランニングより、
100mダッシュ10本の方が痩せる
571:2014/02/23(日) 21:21:40.62 ID:
レモンは皮ごと食べれるな
573:2014/02/23(日) 21:21:42.28 ID:
美味しんぼ見てるとオレンジとかレモンの皮は食う気しないよね
574:2014/02/23(日) 21:21:43.91 ID:
いちおう規格あるよね
皮も使うの前提のやつとか
575:2014/02/23(日) 21:21:43.70 ID:
農薬が本当怖い
中国製


そらちゃんとしたとこの果物なら皮ごと食べてみたいけど
あまりにも現実的ではない
578:2014/02/23(日) 21:21:48.68 ID:
愛媛だけどみかんの皮なんか汚くて食えんわ(´・ω・`)
579:2014/02/23(日) 21:21:50.31 ID:
おいw 蜜柑の皮についてるワックスも食うのかw
614:2014/02/23(日) 21:22:43.85 ID:
>>579
あれ、ワックスじゃなくてミカンの糖分じゃないの?
733:2014/02/23(日) 21:25:21.08 ID:
>>614
全てのみかんじゃないけど、出荷場でワックスかけてるところもある
584:2014/02/23(日) 21:21:58.08 ID:
たまに、オレンジでマーマーれーど作るけど、美味しいわあ
590:2014/02/23(日) 21:22:11.84 ID:
桃は皮ごとはきついな
ちくちくするから
596:2014/02/23(日) 21:22:25.46 ID:
完全栄養?みかんのどこにたんぱく質あんの?
607:2014/02/23(日) 21:22:32.13 ID:
小魚しか食えない
621:2014/02/23(日) 21:22:49.78 ID:
昨日買ったみかんが皮がすごく硫黄臭くて手を洗ってもとれないんだけど
調べたらみかんって虫よけに硫黄剤使うらしいけど、食って大丈夫なの?
みかん農家の人アドバイスくれ
622:2014/02/23(日) 21:22:49.84 ID:
果物の皮よりもレタスの方が残留農薬多くね?
624:2014/02/23(日) 21:22:51.37 ID:
医療関係の人は結構レモンをそのまま食べるね
まぁ洗ってから食べようね
626:2014/02/23(日) 21:22:52.31 ID:
レモンは基本だろ
はちみつや砂糖に付けて凍らせてな
知らないやつはスポーツしてなかった奴
630:2014/02/23(日) 21:22:57.95 ID:
食事を栄養としてしか見てない馬鹿
そこまでして長生きする意味はない
632:2014/02/23(日) 21:23:08.77 ID:
こういうの見て明日からやるやつは
流されるやつだな
634:2014/02/23(日) 21:23:12.32 ID:
めざし食えよ
637:2014/02/23(日) 21:23:15.27 ID:
農薬は水洗いしても落ちません 溶解度5〜20ppmくらいしか溶けない
638:2014/02/23(日) 21:23:16.16 ID:
寿命短くていいからうまいもん食って死にたい
645:2014/02/23(日) 21:23:26.35 ID:
これはちょっと説得力あった
648:2014/02/23(日) 21:23:31.13 ID:
子孫を残すための栄養・・・
649:2014/02/23(日) 21:23:31.90 ID:
小麦は皮ごと食べるとグルテンがやばいとか聞いたことあるがどうなんだろ
650:2014/02/23(日) 21:23:32.25 ID:
洗ったぐらいで落ちる農薬って、農薬の意味がない
656:2014/02/23(日) 21:23:40.87 ID:
豚も熊もなんでも丸ごと食ってるし食えないものなんて無いんだろう
657:2014/02/23(日) 21:23:41.36 ID:
明日からバナナも皮ごといくわ
661:2014/02/23(日) 21:23:44.88 ID:
色々な物を食べればいいだけじゃん
こいつ1食1品かよ
663:2014/02/23(日) 21:23:47.37 ID:
動物の肉も骨食った方がいいのかね?
665:2014/02/23(日) 21:23:49.64 ID:
何でも丸ごと食えってマクロビ理論だよね
671:2014/02/23(日) 21:23:55.43 ID:
じゃあ、葉っぱも食えよw
672:2014/02/23(日) 21:23:55.76 ID:
おまえら農薬とかどうこういうくせに、
イチゴ狩りとかそのまま食うんだろ?w
673:2014/02/23(日) 21:23:58.71 ID:
みかん好きの犬でも皮は食べない。
678:2014/02/23(日) 21:24:01.04 ID:
すぐ寝るとゲロを吐く
681:2014/02/23(日) 21:24:06.49 ID:
でも南雲肌とかはつらつとしてないなんか
683:2014/02/23(日) 21:24:06.83 ID:
輸入品の果物は殺虫剤まみれです。
685:2014/02/23(日) 21:24:08.84 ID:
この人1食ですぐ寝るんだよな、確かw
686:2014/02/23(日) 21:24:09.72 ID:
逆流性食道炎だから食べてすぐ寝るなと言われた
866:2014/02/23(日) 21:28:32.32 ID:
>>686
生野菜も胃酸増やしてだめらしいね
687:2014/02/23(日) 21:24:10.04 ID:
人間には髪の毛とかあるけど栄養的に必要ではない
動植物もしかり
ハイ論破
689:2014/02/23(日) 21:24:10.94 ID:
番組にちゃんとしたアスリートは呼ばないんだよね
メッキはげちゃうから
690:2014/02/23(日) 21:24:12.10 ID:
食べてすぐは胃が働いてるから寝れない訳だが
693:2014/02/23(日) 21:24:18.23 ID:
こいつが若々しく健康そうに見えるのは1日1食だからだろ
それだと成人病にもなりずらい
695:2014/02/23(日) 21:24:21.14 ID:
外皮と身の間食っときゃいいんだよ
卵でいう薄皮の部分
697:2014/02/23(日) 21:24:21.95 ID:
飯食うと眠くなってすぐ寝るよ
起きるとおなか痛くなるけど
699:2014/02/23(日) 21:24:25.82 ID:
「レモンに農薬シャワー(ポストハーベスト農薬)」
703:2014/02/23(日) 21:24:35.56 ID:
胃酸が上がってきて気持ち悪くなるんだけど
704:2014/02/23(日) 21:24:35.37 ID:
食ったら眠くなるな
705:2014/02/23(日) 21:24:36.22 ID:
子供のときに白米じゃなくて玄米ばっかり食わされてたら成長に悪いってホント?
707:2014/02/23(日) 21:24:38.66 ID:
動物は丸ごとってのはまあわかるが
植物はそもそも生態が違うんだから丸ごと食べるのが完全なの?
そもそも動物も哺乳類に限る気がするが
710:2014/02/23(日) 21:24:45.18 ID:
寝ちゃったら胃腸の消化能力が落ちない?
711:2014/02/23(日) 21:24:46.49 ID:
人間にとって食事は栄養補給だけのもんじゃないからな
楽しく食事したほうが生活が充実するわ
713:2014/02/23(日) 21:24:47.54 ID:
食った直後横になって寝ると吐きそうになるので座ったまま寝る
721:2014/02/23(日) 21:25:04.41 ID:
すぐ寝ると胃もたれが…
消化器系の病気になりそう
722:2014/02/23(日) 21:25:05.49 ID:
健康のためにここまで生活を犠牲にしたくないわな
こいつ嫌い
723:2014/02/23(日) 21:25:07.03 ID:
パチンコ屋とコンビニの強烈な照明は人間の体内時計狂わせるらしいな。
724:2014/02/23(日) 21:25:08.18 ID:
なんで柑橘類はリモネンなどの油の皮で包まれてるのか
725:2014/02/23(日) 21:25:11.44 ID:
昼飯の後って眠いよな〜
732:2014/02/23(日) 21:25:20.59 ID:
ようは動物的に生活しろってことか
735:2014/02/23(日) 21:25:22.39 ID:
本読むとすぐ寝れる
736:2014/02/23(日) 21:25:23.84 ID:
脳に従ってりゃいいというのか
737:2014/02/23(日) 21:25:24.38 ID:
俺最近寝付きが悪いわ
寝る直前まで蛍光灯の明るい部屋でテレビ・パソコン見てるせいだろな(´・ω・`)
740:2014/02/23(日) 21:25:27.69 ID:
消化管は副交感神経有意だな
744:2014/02/23(日) 21:25:38.04 ID:
おれは食べてすぐ寝てる
運動してない
749:2014/02/23(日) 21:25:41.86 ID:
右向きに寝たら良い
765:2014/02/23(日) 21:26:16.83 ID:
>>749
胃でな
869:2014/02/23(日) 21:28:34.74 ID:
>>765
肝臓のためにも
755:2014/02/23(日) 21:25:51.05 ID:
テレビ見ないで寝ろ というお話です
764:2014/02/23(日) 21:26:13.09 ID:
これニワカが、安直に真似すると危険な番組だな。
769:2014/02/23(日) 21:26:18.02 ID:
食ったら眠くなるけど胃もたれるだろうjk
774:2014/02/23(日) 21:26:23.96 ID:
この人は・・・
すぐ寝たら逆流性食道炎とか怖いよ
それに子孫に残す栄養は種の中に全部あって実には無いよ
苺はつぶつぶだけ食べろってことになるよ
775:2014/02/23(日) 21:26:26.63 ID:
俺食べてすぐ寝てるけど気持ち悪くならない
776:2014/02/23(日) 21:26:27.11 ID:
動物も腹八分とかしないじゃん
781:2014/02/23(日) 21:26:32.80 ID:
あー 確かにちょっとだけ食って寝たときは
そんな気持ち悪くないな
784:2014/02/23(日) 21:26:36.99 ID:
3時間後に寝たほうが寝起きはいいお
794:2014/02/23(日) 21:26:46.06 ID:
詳しいデータとかないの
797:2014/02/23(日) 21:26:57.39 ID:
食べないのは習慣になってないと胃液が過剰分泌する訳だが
798:2014/02/23(日) 21:26:57.74 ID:
それ若い人とか肉体労働者ならいいだろうけど普通の人はだめだろ
800:2014/02/23(日) 21:26:58.29 ID:
これ、マトモに信じて体調崩すやつ続出じゃないか、
804:2014/02/23(日) 21:27:07.12 ID:
これ自分のライフスタイル押し付けてるだけじゃねぇか?
807:2014/02/23(日) 21:27:13.15 ID:
一日三食は食べたいな
お金なくて一日一食だよ
813:2014/02/23(日) 21:27:16.92 ID:
お腹がゴロゴロ鳴るまでは、次の食事はしない モチミン酵素が準備OKするまで
814:2014/02/23(日) 21:27:18.01 ID:
睡眠のゴールデンタイム
これも否定されているんだけど
816:2014/02/23(日) 21:27:26.18 ID:
この時代にゴールデンタイムも糞もない、って説もあるな
895:2014/02/23(日) 21:29:21.69 ID:
>>816
夜勤10年やったことあるけど、健康そのものだったわ。
適度に疲れてれば、いつでも熟睡できるわ。
820:2014/02/23(日) 21:27:30.00 ID:
わかる
食べてすぐ寝てもちゃんと快適だわ
824:2014/02/23(日) 21:27:33.22 ID:
睡眠時副交感神経優位とか説明なしか
逆流性食道炎とかやられるし
835:2014/02/23(日) 21:27:46.10 ID:
どっちなんだよ結局
836:2014/02/23(日) 21:27:46.36 ID:
芸能界にいる限り10〜2時は無理だろ
839:2014/02/23(日) 21:27:49.31 ID:
ゴールデンタイムは否定されてたような
845:2014/02/23(日) 21:27:55.78 ID:
実は睡眠のゴールデンタイムなんてないって誰か言ってなかったっけ?
851:2014/02/23(日) 21:28:10.51 ID:
1日3食はいらんわな
853:2014/02/23(日) 21:28:12.13 ID:
結局は遺伝子次第なんだよね
854:2014/02/23(日) 21:28:14.30 ID:
10時間は寝ないと体がしんどい
855:2014/02/23(日) 21:28:14.77 ID:
1日3食はエジソンがトースター売るためにいったんだよね
857:2014/02/23(日) 21:28:16.75 ID:
逆流食堂炎
農薬

触れないのか南雲さんよ
877:2014/02/23(日) 21:28:47.87 ID:
>>857
ワックスも心配だよね
お湯で流せば取れるモノ?
886:2014/02/23(日) 21:29:11.78 ID:
>>857
この人は金持ってるから無農薬やらの食材選んでるでしょ
858:2014/02/23(日) 21:28:17.16 ID:
なんかおもしろいな
861:2014/02/23(日) 21:28:21.71 ID:
それだけ若返って50年くらい長生きできるんだったらねえ
863:2014/02/23(日) 21:28:29.98 ID:
個人的には内蔵が休まらないからか朝が辛い
寝る前に食べない方がいいわ
867:2014/02/23(日) 21:28:33.38 ID:
リーブでも10時から2時は寝ろというね。
この時間帯に寝ると髪が成長する時間らしい。
891:2014/02/23(日) 21:29:16.77 ID:
>>867
お肌のためにも良いと言われてる時間帯だしね
870:2014/02/23(日) 21:28:37.43 ID:
よし、明日から心臓をなるべく動かさないように過ごす
874:2014/02/23(日) 21:28:43.51 ID:
医学と心理学には完璧な正解なんてない。
全てはケースバイケースだ。
875:2014/02/23(日) 21:28:46.14 ID:
この人の言うとおりにしてどんな違いが出るか結果出してくれないと信じられない
876:2014/02/23(日) 21:28:47.83 ID:
3食食っていいのには、肉体労働してるヤツだけだろ
881:2014/02/23(日) 21:29:01.49 ID:
腹八分目でいたいけど、お腹いっぱい食うと幸せなんだよなあ
912:2014/02/23(日) 21:30:05.67 ID:
>>881
体が重くなって1日が憂鬱になるわ
941:2014/02/23(日) 21:31:18.55 ID:
>>881
さんまが絶対腹いっぱい食わないって言ってたな タバコ吸いまくっても健康だわ
882:2014/02/23(日) 21:29:01.50 ID:
12時に昼飯を食うってのが普通みたいな考えのせいで
飲食店が混む
883:2014/02/23(日) 21:29:03.99 ID:
食い続けて血糖値を変化させないのがいいって人もいるな
896:2014/02/23(日) 21:29:28.74 ID:
>>883
俺一日6食
915:2014/02/23(日) 21:30:11.35 ID:
>>883
それ否定されてると聞いた
常に血糖値が高い状態が危険なんだそう
918:2014/02/23(日) 21:30:23.68 ID:
>>883
ダイエットにはそっちがいいって聞くな
884:2014/02/23(日) 21:29:07.44 ID:
世の中には
様々な御意見がございます・・・・・・・
885:2014/02/23(日) 21:29:10.43 ID:
自分は
全部、夕方6時までに全部食べる。

土日は、5時まで。

それでかなり食べても体重維持。

夜8時とか たべると、絶対体重増えていく。
889:2014/02/23(日) 21:29:13.32 ID:
好きなときに食べて好きなときに寝ちゃうわ
892:2014/02/23(日) 21:29:20.25 ID:
個人的には内蔵が休まらないからか朝が辛い
寝る前に食べない方がいいわ
898:2014/02/23(日) 21:29:32.82 ID:
無理して食うからな
腹減ってない時も
899:2014/02/23(日) 21:29:33.56 ID:
飯食ってオナニーしてすぐ寝るだけの生活してるけど30代なのに10代に見られる
919:2014/02/23(日) 21:30:27.35 ID:
>>899
外に出ないからだろう
900:2014/02/23(日) 21:29:41.33 ID:
1日3食は健康に悪いんだよな
934:2014/02/23(日) 21:30:54.59 ID:
>>900
悪くはないけど、適量に抑えるのが難しい。
現代は、ついつい食べ過ぎてしまう。
905:2014/02/23(日) 21:29:49.54 ID:
今皮ごと食ったけど別物の味 確かに割と食える 食感がきもい
剥いて普通に食ったら超美味いww爽やかさが違う
932:2014/02/23(日) 21:30:52.50 ID:
>>905
俺、酒のつまみに時々食ってるよ。
しょっぱいものばかりだといけないと思って
921:2014/02/23(日) 21:30:28.84 ID:
食いたい時に食えば良い
1日1食でも2食でも4食でも。飢えをしのげればいいんだ
無理して3食食う必要無い。
929:2014/02/23(日) 21:30:49.71 ID:
動物と魚の話ばっかww
931:2014/02/23(日) 21:30:51.29 ID:
4割減って腹減りそう
933:2014/02/23(日) 21:30:53.57 ID:
食品メーカーの戦略で言ってるだけだしな
食べれば食べるほど人間は老化するんだぜ
胃腸を浪費するからね
936:2014/02/23(日) 21:30:58.19 ID:
このセンセ、若くは見えるが何とも怪しいよなあ〜w
939:2014/02/23(日) 21:31:02.75 ID:
この人は以前と比べて明らかに老化・劣化した。
一日一食。何でも皮ごと食べる。食べてすぐ寝る。
完全栄養などと訳の分からないこと言ってる。
そんなことしているからこんな姿になった。

自分にはこれはいできない。
南雲氏お好きなようにどうぞ、そして長生きしてくださいな。
940:2014/02/23(日) 21:31:08.26 ID:
人それぞれ、誰にでも当てはまる正解はないって事じゃね?
942:2014/02/23(日) 21:31:18.58 ID:
食事はこまめに取るほうがいいんだろ
943:2014/02/23(日) 21:31:21.11 ID:
医者の話ってのは、あとになって「あれは間違いだった、本当はこれが正しい」ってのが多い
医学の進歩の話だからしょうがないけど、何事もまんべんなくほどほどにやるのが一番いいと思うね
946:2014/02/23(日) 21:31:30.34 ID:
飽食は万病のもと
947:2014/02/23(日) 21:31:32.23 ID:
将来の食物不足に備えて、こうやって意識付けてる。

これは、伏線であり、フラグだ。
948:2014/02/23(日) 21:31:32.19 ID:
結局は遺伝子か

自由にしたほうがストレスたまらないよ
949:2014/02/23(日) 21:31:32.79 ID:
1日1200kcalぐらいなら3食でも4食でもよさげだけどなー
950:2014/02/23(日) 21:31:39.61 ID:
回数ってか食事量は確かに気持ち少な目にする方が良いだろうな
957:2014/02/23(日) 21:31:52.71 ID:
食いたいとき食えばいいんだよ
で、太りすぎになったら痩せる努力
958:2014/02/23(日) 21:31:56.04 ID:
空腹で長生きするって結構な拷問だよなw
982:2014/02/23(日) 21:33:01.67 ID:
>>958
慣れると結構楽
959:2014/02/23(日) 21:31:58.37 ID:
なんだかんだ人それぞれあるだろうけど、痩せた方が心地よくはなる
962:2014/02/23(日) 21:32:15.83 ID:
 
レスベラトロールは生殖機能に副作用があるとか言う報告もあるんだぜ 
 
 
967:2014/02/23(日) 21:32:24.17 ID:
飯なんか、ドカタじゃないから2日に一回でいいや
968:2014/02/23(日) 21:32:24.86 ID:
腹いっぱいたべて、幸せ度を150得るのと
長生きして幸せ度を100なら、腹いっぱい食べたい
972:2014/02/23(日) 21:32:33.07 ID:
炭水化物を全部食うなというよりは
ずっと論理的だよ。

ある程度自分は
納得してる。
978:2014/02/23(日) 21:32:55.88 ID:
腹が減ることが生きる活力になるのか
979:2014/02/23(日) 21:32:56.69 ID:
サーチュイン遺伝子・・・実験結果を否定する報告もあり、まだ確定した効果とは言えない。
wikipedia より
984:2014/02/23(日) 21:33:06.77 ID:
慢性的な栄養失調だった昔のほうが寿命短いんだが
988:2014/02/23(日) 21:33:12.48 ID:
たまに断食じゃいかんのか
993:2014/02/23(日) 21:33:34.07 ID:
(´・ω・`)そんな人生、なにが楽しい
996:2014/02/23(日) 21:33:37.07 ID:
浩次はラジオでこの手の話否定してたな
999:2014/02/23(日) 21:33:39.52 ID:
小太りが一番長生きするデータが出て
サーチュイン説は否定されている
元スレ:http://www.hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1393156830/

応援よろしくお願いします→
人気ブログランキングへ

posted by siro at 2014年02月26日02:43 | Comment(0) | 全力教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

