全力教室★3 アンチエイジング界の風雲児・南雲吉則

Dr.ナグモの「元気塾」医者いらずで生涯現役! 「男のミラクル健康習慣」
4:2014/02/23(日) 21:34:00.31 ID:
長生きが目的なのか

12:2014/02/23(日) 21:34:13.05 ID:
カロリーは一週間単位でいいとどっかの先生が言ってたぞ
14:2014/02/23(日) 21:34:23.11 ID:
1日4食はたべないときつい
16:2014/02/23(日) 21:34:25.59 ID:
もう何年も一日一食だわー
17:2014/02/23(日) 21:34:25.90 ID:
朝は抜かないほうがいいんじゃないの?
18:2014/02/23(日) 21:34:30.26 ID:
糖質制限しようぜ
22:2014/02/23(日) 21:34:31.90 ID:
抜くんなら夜抜かないと
23:2014/02/23(日) 21:34:31.96 ID:
そんなことしたらストレスたまりまくりだわw
28:2014/02/23(日) 21:34:36.38 ID:
朝夕がいいんだろう
31:2014/02/23(日) 21:34:40.93 ID:
サーチュイン遺伝子はガセネタってどっかのページでみたけど・・・
32:2014/02/23(日) 21:34:42.40 ID:
お腹すくとイライラする
34:2014/02/23(日) 21:34:47.31 ID:
昼抜くとドカ食いしちゃうよな
35:2014/02/23(日) 21:34:47.40 ID:
貧乏で飯を食えない人たちが若々しく見えない件
36:2014/02/23(日) 21:34:47.66 ID:
俺は消費税8%にそなえてカロリー制限している
37:2014/02/23(日) 21:34:51.41 ID:
なんかもう言われてる事バラバラだよなぁ
67:2014/02/23(日) 21:35:44.28 ID:
>>37
糖質制限も危険って言われてるしなぁ


結局バランスいい食事がいいってことだな
39:2014/02/23(日) 21:34:56.57 ID:
朝飯抜いてたが栄養指導で朝飯食わないとダメって言われたがな
41:2014/02/23(日) 21:34:57.99 ID:
酒好きは酒やめればすぐに痩せるよ
42:2014/02/23(日) 21:35:00.10 ID:
カロリー計算しての食事なんて慣れりゃなんでもないけどな。
14年そんな生活してるけどもう習慣だわ。
最近じゃどこで何を食うにしてもカロリー表記あるから計算も楽だし。
43:2014/02/23(日) 21:35:00.78 ID:
そもそも個体レベルの摂取カロリーと細胞が取り込むグルコース量を混同してる時点で痛い。
46:2014/02/23(日) 21:35:16.32 ID:
朝なんか食ったことない  食ったら吐き気で午前中ダメになる
48:2014/02/23(日) 21:35:18.61 ID:
眠くなったら寝る
食べたくなったら食べる
でいいんじゃね
50:2014/02/23(日) 21:35:20.57 ID:
どか食いがいいって馬鹿だろ
血糖値が急上昇してやばいぞ
51:2014/02/23(日) 21:35:20.92 ID:
京本政樹は1日1食しか食べないって言ってたな

昔から見た目維持してて凄い
52:2014/02/23(日) 21:35:21.49 ID:
なんか俺の食生活と似てるな
時間じゃなくて腹減ったら食べてる
56:2014/02/23(日) 21:35:26.47 ID:
寿司は糖分と塩分の取りすぎだろ
57:2014/02/23(日) 21:35:26.38 ID:
寿司・天ぷらは完全栄養にはならない
60:2014/02/23(日) 21:35:28.59 ID:
めしが食えるだけの金持ってるやつ、うらやましいなあ・・・・・・・・・・・・・
62:2014/02/23(日) 21:35:33.55 ID:
ドカ食いって炭水化物を減らせよ
こいつの理論はベース知識ない人にはさっぱりわからないだろう
64:2014/02/23(日) 21:35:41.39 ID:
1日2食だと太ると言われてるのは嘘だということなのか?
156:2014/02/23(日) 21:38:24.57 ID:
>>64
ドカ食い2食だからね
力士と同じ食生活
479:2014/02/23(日) 21:44:49.33 ID:
>>64
「一日何食に分けようと人間の体は全力で吸収しようとしますよ」ってどっかに書いてあったなあ
「数食抜くだけで体が飢餓モードになるわけない」「人間は生まれてから死ぬまで飢餓モードです」って
544:2014/02/23(日) 21:45:58.14 ID:
>>479
必要以上に、吸収しようとするから
脂肪肝の原因とか言うのもあったり無かったり?
619:2014/02/23(日) 21:48:01.96 ID:
>>544
本質的に動物の体は飢餓を前提に設計されてる。
食いたいときに十分以上にメシが食えるのは先進国のヒトとその飼育動物ぐらい。
765:2014/02/23(日) 21:51:03.22 ID:
>>619
そういうことだよね
飢餓モードがあるならその反対もあるはずで、それなら肥満なんてありえないしね
852:2014/02/23(日) 21:54:43.58 ID:
>>479
じゃあ午前中はカロリー吸収がよくないとか嘘なの?
891:2014/02/23(日) 22:00:24.20 ID:
>>852
そんなの聞いたことないなww
午前中に吸収しても午後に体動かして消費すれば大丈夫〜とかなら聞いたことあるけど
69:2014/02/23(日) 21:35:47.71 ID:
3食なんてここ20年食ったことないわ
健康に悪いなんて昔から知ってるし
76:2014/02/23(日) 21:35:53.55 ID:
砂糖は麻薬並みの中毒症状があるよな
日本人のほとんどはご飯の炭水化物中毒みたいだし
81:2014/02/23(日) 21:36:06.29 ID:
ネバネバ糸ひいてる酸っぱい悪質のタンパク質はダメよ
93:2014/02/23(日) 21:36:15.49 ID:
好きな人が出来たら腹が減らないな
168:2014/02/23(日) 21:38:51.02 ID:
>>93
女の恋愛脳を2ちゃんねるのキモオタがよく批判するけど
恋愛ってしないよりしてたほうがいいよね
94:2014/02/23(日) 21:36:22.53 ID:
長生きしても呆けて迷惑かけるだけ
そこまでしていきたくないわ
96:2014/02/23(日) 21:36:33.86 ID:
水分2リットルとった方がいいとか言うけど
お前ら的にはこれどうなの?
108:2014/02/23(日) 21:36:55.74 ID:
>>96
腎臓が弱い人にはすすめられないねぇ
119:2014/02/23(日) 21:37:12.12 ID:
>>96
とりすぎ
場合によっては排出量上回って溜め込むよ
194:2014/02/23(日) 21:39:30.36 ID:
>>96
喉が乾く前に少しずつ飲むのがいい
一口ずつ、ちょこちょこ飲む感じ
245:2014/02/23(日) 21:41:07.43 ID:
>>96
大体尿量が1.5L。
それ以外に呼気にも相当含まれる。
直接液体で水を2L飲むんじゃなくて、食物中にも相当含まれてるのでそれを含めて2L以上。

>>119
尿が薄くなるだけ。
ため込む際には浸透圧維持するための塩分が要る。
97:2014/02/23(日) 21:36:35.94 ID:
腹いっぱい食ってその分消費させるくらい運動すりゃいいんじゃない。筋肉付ければ代謝も良くなるし。
筋肉付ければすべて解決する。
100:2014/02/23(日) 21:36:42.07 ID:
オレも夕食しかまともに食べない
107:2014/02/23(日) 21:36:52.68 ID:
空腹になると細胞が飢餓状態になるとかトンデモだなww
113:2014/02/23(日) 21:37:03.67 ID:
食いたい時に食う、食って眠くなったら寝る、運動はしない、、、、、



なんだ、ニート最強ということか。
126:2014/02/23(日) 21:37:26.33 ID:
食べるの多すぎって言ったり、ドカ食いしていいって言ったり矛盾してるよね
それにドカ食いしたら血糖値爆上げで体に凄く悪そう
心拍数だって上がるから良くないよ
127:2014/02/23(日) 21:37:28.23 ID:
酒のシメにラーメンとかが一番馬鹿な選択だな
130:2014/02/23(日) 21:37:34.96 ID:
健康番組と年金の話セットにしないとダメだよ  チューブに繋がれた老人ばかりになるぞ
133:2014/02/23(日) 21:37:41.56 ID:
子どもと大人は違うのか
136:2014/02/23(日) 21:37:43.85 ID:
朝飯食わないと12時間以上食わないことにならね
149:2014/02/23(日) 21:38:10.30 ID:
デブって何で痩せようと思わないの?頭おかしいの?
176:2014/02/23(日) 21:39:05.34 ID:
>>149
デブは自己管理出来ないクズ
255:2014/02/23(日) 21:41:24.59 ID:
>>176
太りたくても太れない人いるんだし 大変さは人それぞれよ
220:2014/02/23(日) 21:40:22.76 ID:
>>193
食事の内容を選択できないから太るんだよ
151:2014/02/23(日) 21:38:16.07 ID:
1日2食でもデブリンですわ
163:2014/02/23(日) 21:38:41.02 ID:
>>151
そこで1食ですよ
161:2014/02/23(日) 21:38:35.21 ID:
暇人ほどメシメシうるせーんだよな
仕事や趣味が楽しいと飯なんて優先順位が低くなるわ
165:2014/02/23(日) 21:38:45.55 ID:
ウエイトトレやってるんだけど
3食食べないほうがいいのか?
筋肉維持するため無理して食ってる
209:2014/02/23(日) 21:39:53.16 ID:
>>165
腎臓に肝臓とか内臓が壊れるやん
334:2014/02/23(日) 21:43:08.44 ID:
>>165
筋トレの本買いなよ  タンパク質の必要量タイミング全て載ってるよ
プロテインも安くないしな
172:2014/02/23(日) 21:38:53.97 ID:
でも確かに1時期きちんと3食とるようにしたらかなり太ったからなあ
今は2食
174:2014/02/23(日) 21:39:04.02 ID:
おなかすいたときにだけ、食べる
しかし、腹八分目まで


これができたら絶対太らないらしい
179:2014/02/23(日) 21:39:08.76 ID:
老人は3食食えということか
メタボで足がヨボヨボの醜い老人が増えるぞ
183:2014/02/23(日) 21:39:17.13 ID:
正常な体型の人は今のままでいいんだろ
184:2014/02/23(日) 21:39:19.16 ID:
まあ、1日3食というのも、医学的根拠ないからな・・・

単なる食習慣というか文化でしかない
196:2014/02/23(日) 21:39:34.67 ID:
腹減ってるほうが免疫力も強いんだぜ。
199:2014/02/23(日) 21:39:39.51 ID:
柑橘類の皮をまるごと食えと食べたらすぐ寝ろとサーチュイン遺伝子以外はまあ正論なんじゃねえの?
204:2014/02/23(日) 21:39:48.86 ID:
刑務所が一番いいな
222:2014/02/23(日) 21:40:23.11 ID:
>>204
病院の方が上だよ
205:2014/02/23(日) 21:39:49.95 ID:
一汁一菜をこいつら知らないのか…
214:2014/02/23(日) 21:40:00.53 ID:
味噌汁最強
217:2014/02/23(日) 21:40:03.95 ID:
一汁三菜だろ
238:2014/02/23(日) 21:40:52.09 ID:
説得力あるわ
おとなになったら粗食いいんだよ
そのかわり良い野菜、良いお肉、良いお魚
241:2014/02/23(日) 21:40:56.94 ID:
食事って健康の維持も目的だけど、楽しむものでもあると思うんだよね
よっぽどの生きてく目的がないと大変そう
242:2014/02/23(日) 21:40:59.13 ID:
一汁一菜なら三食でもOKてか・・
251:2014/02/23(日) 21:41:14.95 ID:
110kgから55kgまで減らして、13年経過した今は52kgで安定してるけど、
一度腹七分目くらいで満足するようになると、満腹感にスゲー嫌悪感を覚えるようになる。
598:2014/02/23(日) 21:47:29.07 ID:
>>251
自分今90キロですが75キロにするには一日何キロカロリーにすればいいですかね?
707:2014/02/23(日) 21:49:56.21 ID:
>>598
人によって最適な摂取カロリーが違うからなんとも。
普段の消費カロリーとか基礎代謝とかわからないからね。
今より減らしたいなら、とりあえず現在の一日の摂取カロリーを計算して、
それを下回るような食事メニューを考えていくのが一番の近道。
259:2014/02/23(日) 21:41:30.66 ID:
俺も一食の日結構あるな
無理に2食食べると腹壊すときあるし
261:2014/02/23(日) 21:41:32.70 ID:
まぁ長生きの肉好きもいるしな
264:2014/02/23(日) 21:41:36.30 ID:
一日一食で、この食事て、幸せ?
265:2014/02/23(日) 21:41:36.92 ID:
昼食べないと何故か体調良い
何となくわかった気する
275:2014/02/23(日) 21:41:45.28 ID:
食習慣で癖みたいなもんだから慣れるまで耐えられれば
276:2014/02/23(日) 21:41:49.26 ID:
緑黄色野菜足りてない
283:2014/02/23(日) 21:41:59.65 ID:
一日一食だとカロリーが少な過ぎると思うが、痩せすぎてガリガリにならないの?
288:2014/02/23(日) 21:42:05.05 ID:
結局大根だけじゃんバランス悪くね?
293:2014/02/23(日) 21:42:06.92 ID:
絶対他になんか食ってるだろこれだけじゃ倒れるわ
296:2014/02/23(日) 21:42:10.17 ID:
老人は肉いっぱい食えってNHKでやってたのに
301:2014/02/23(日) 21:42:13.03 ID:
俺みたいなガリガリがこんな食生活してたらますます痩せちまう…
310:2014/02/23(日) 21:42:30.84 ID:
ほうれん草は熱湯からだろが
314:2014/02/23(日) 21:42:31.79 ID:
量少ないのにダイコンしか食べないなんて不健康だろ
315:2014/02/23(日) 21:42:34.09 ID:
でも腹減ったらイライラするでしょ
常に怒ってるような感じになるよ
319:2014/02/23(日) 21:42:38.28 ID:
医者です
こんなのアンチエイジングじゃなくてガマンです
適切なカロリーと栄養ビタミンを取れていないので栄養失調などの病気になる可能性があります
916:2014/02/23(日) 22:13:48.24 ID:
>>319
今の日本の成人に多い病気の原因は、栄養失調ではなく、
栄養過多によるものなんですがね。

子ども、病人、老人には勧めてないし。
328:2014/02/23(日) 21:42:56.57 ID:
ほうれん草はカルシウムと一緒に食わないと、すぐに結石になっちゃうよ
329:2014/02/23(日) 21:43:03.97 ID:
力仕事してたら一食じゃ無理だろ
330:2014/02/23(日) 21:43:04.84 ID:
粗食で筋肉がデカくなるかよ

筋肉量=寿命なんだよ
349:2014/02/23(日) 21:43:34.16 ID:
南雲の30代の時らしい 心臓にも疾患があったとか
それで今の健康法で若返った
356:2014/02/23(日) 21:43:37.69 ID:
妻に信用されてないwwwwwwww
380:2014/02/23(日) 21:43:53.60 ID:
身内が信用してないのか
382:2014/02/23(日) 21:43:54.44 ID:
wwwいい落ちをもってるなあwww
386:2014/02/23(日) 21:43:56.56 ID:
好きに食わせろよってことかw
391:2014/02/23(日) 21:44:01.63 ID:
多分家でもうるさいんだろうな
393:2014/02/23(日) 21:44:03.19 ID:
ごちゃごちゃ言われたらうっとおしいだろなw
394:2014/02/23(日) 21:44:04.82 ID:
駄目だと思ったよ
こんな奴と暮らせない
397:2014/02/23(日) 21:44:06.89 ID:
南雲大先生結婚してたのか
398:2014/02/23(日) 21:44:06.85 ID:
身内って結構健康法やってくれないよね
414:2014/02/23(日) 21:44:11.68 ID:
おかしい人にしか思えないからじゃないのw
417:2014/02/23(日) 21:44:13.64 ID:
嘘つきかよ(´・ω・`)
429:2014/02/23(日) 21:44:19.95 ID:
急に愛しくなったwwww
435:2014/02/23(日) 21:44:22.21 ID:
思わぬ展開
436:2014/02/23(日) 21:44:22.42 ID:
でも身内なんて実際そんなもんだよw
450:2014/02/23(日) 21:44:32.89 ID:
10時には寝るって言ったじゃんwwwwwww
451:2014/02/23(日) 21:44:33.03 ID:
貧乏の俺としてはこの先生信用したい
460:2014/02/23(日) 21:44:39.44 ID:
理屈っぽいから奥さん嫌だわなw
467:2014/02/23(日) 21:44:41.71 ID:
でも南雲は自分で証明してるからな
476:2014/02/23(日) 21:44:47.67 ID:
10時に寝るって
486:2014/02/23(日) 21:45:01.31 ID:
先生動揺www
497:2014/02/23(日) 21:45:12.15 ID:
先生壊れるwwwwwww
513:2014/02/23(日) 21:45:21.09 ID:
モテたいから整形www
514:2014/02/23(日) 21:45:23.54 ID:
浮気
そうとうばれてそうだな
521:2014/02/23(日) 21:45:29.29 ID:
モテるために整形しそう。
530:2014/02/23(日) 21:45:40.87 ID:
でも食生活が変わったから日本人の平均身長ものびたし、平均寿命ものびたような気が
573:2014/02/23(日) 21:46:49.07 ID:
>>530
医療と住環境も大きいだろうね
震災でどっちもふっとんだら高齢者の志望爆上げするし
550:2014/02/23(日) 21:46:09.96 ID:
いや独身のが若いだろ
周り見る限りほぼ間違いなくそう
582:2014/02/23(日) 21:47:06.11 ID:
>>550
女は結婚するとオバサン化するよな
563:2014/02/23(日) 21:46:39.14 ID:
栄養士VS南雲みたい
564:2014/02/23(日) 21:46:39.39 ID:
(´・ω・`)どうみても結婚すると老ける人のが多いけどw
568:2014/02/23(日) 21:46:44.19 ID:
嘘つけ
同窓会行ったら未婚の方が若いぞ
女もまだ女だし
結婚して子供いる奴は女じゃなくなってるのばっかり
594:2014/02/23(日) 21:47:19.23 ID:
>>568
それって外見に気を使わないからそう見えるだけだろ
659:2014/02/23(日) 21:48:50.23 ID:
>>594
いや老けこんでる
614:2014/02/23(日) 21:47:56.07 ID:
>>568
そりゃ結婚したらもてなくていいからね
572:2014/02/23(日) 21:46:48.69 ID:
「嘘つくから」はめちゃくちゃ面白かったな。逆に好感持てたわw
585:2014/02/23(日) 21:47:11.05 ID:
朝食べない方が調子いいと思ってたのは気のせいじゃなかったんだな
明日から1食にしてみよ
611:2014/02/23(日) 21:47:50.40 ID:
完全栄養って
概念はかなり衝撃あるな。

でもあの赤いところはさすがにいいや。

堅くておいしくない。
622:2014/02/23(日) 21:48:05.39 ID:
貧困独身タバコの男性でマイナス30年wwwwwwwwwwwwwwwwwww
626:2014/02/23(日) 21:48:09.42 ID:
飲酒よりタバコのほうが酷いのか 逆かと思ってた
709:2014/02/23(日) 21:50:00.01 ID:
>>626
血管やられちゃうからな
635:2014/02/23(日) 21:48:20.19 ID:
先生は間違ってないと思うけど、実際にやるとなると修行僧に近い生活になっちゃうw

だから嫁さんもやらない。
644:2014/02/23(日) 21:48:27.64 ID:
え?俺独身だけど超若く見られる・・・・・・・・・・・・
647:2014/02/23(日) 21:48:32.18 ID:
断酒はいいぞ、最初辛いが(´・ω・`)
657:2014/02/23(日) 21:48:46.88 ID:
長生きも重要だが、それに合わせて如何に充実した人生を送るかだろ
658:2014/02/23(日) 21:48:47.85 ID:
結婚すると、見た目は老けるよね。
671:2014/02/23(日) 21:49:04.13 ID:
最 強  ア ン チ エ イ ジ ン グ  ニ ー ト 生 活
673:2014/02/23(日) 21:49:04.59 ID:
3食しっかり食べても、100歳まで生きる人もゴロゴロいるから安心しろ。
何々はいかんと、決め付けられてストレスためる方が害が大きい。
674:2014/02/23(日) 21:49:10.42 ID:
高血圧はナトリウムの摂り過ぎだろ
691:2014/02/23(日) 21:49:33.96 ID:
1日1食 お腹がぺこぺこになったら食べようっと
692:2014/02/23(日) 21:49:34.55 ID:
この表おかしいな
タバコや酒やってるやつは癌にもなりやすいし1日3食食べちゃってるデブで成人病にもなりやすい
694:2014/02/23(日) 21:49:38.18 ID:
とりあえず一汁一菜はやる。貧乏だから
698:2014/02/23(日) 21:49:40.56 ID:
独身ならながいきする必要はないって
ニンゲンのからだって判断するのかなぁw
700:2014/02/23(日) 21:49:41.16 ID:
暴論でも、本人が実証ではある
703:2014/02/23(日) 21:49:46.11 ID:
健康になるには、
バランスの取れた食事
適度な運動
十分な睡眠
714:2014/02/23(日) 21:50:07.70 ID:
貧困でタバコ吸ってる奴って17年寿命短くなるんじゃんwwwwwwwww
715:2014/02/23(日) 21:50:09.12 ID:
真面目に語ってるけど夫婦仲は悪いというwww
720:2014/02/23(日) 21:50:10.96 ID:
俺は誰の指図も受けねえ
俺らしく生きる
725:2014/02/23(日) 21:50:13.01 ID:
貧困は医者に行かないからな
728:2014/02/23(日) 21:50:17.01 ID:
楽しく生きて60ぐらいで早死するのがいいな
733:2014/02/23(日) 21:50:23.63 ID:
100歳とか長生きしてる人の秘訣を聞くと
大体腹八分目と言うんだよね
740:2014/02/23(日) 21:50:32.04 ID:
先生!家庭が壊れてもやることですか?
746:2014/02/23(日) 21:50:37.42 ID:
10時〜2時に寝るっていうのが一番効果あると思う
756:2014/02/23(日) 21:50:53.05 ID:
奥さん無双
763:2014/02/23(日) 21:51:03.05 ID:
どこまで信じるかは別として
とても良い授業だったな
766:2014/02/23(日) 21:51:05.20 ID:
円満が、て言ってたのに
うそつき!
776:2014/02/23(日) 21:51:18.62 ID:
まあまあ、刺激にはなったな
777:2014/02/23(日) 21:51:18.47 ID:
これもしかしたらだけど遺伝子で寿命決まってたりしてな、長寿の家系は長寿だし
787:2014/02/23(日) 21:51:34.43 ID:
>>777
あたり
783:2014/02/23(日) 21:51:32.57 ID:
最初の方見てなかったんだけど、真っ暗だと熟睡できないっていうのは、どうすればいいの?
794:2014/02/23(日) 21:51:49.91 ID:
>>783
豆球にしろ
793:2014/02/23(日) 21:51:48.89 ID:
結婚するだけで長生きするなら
俺の同僚たちもっと幸せそうにするよ
797:2014/02/23(日) 21:51:53.12 ID:
初めてみたけど、結構面白いね
来週もよさそうだ
820:2014/02/23(日) 21:52:39.16 ID:
>>797
だいたい当たり回でスレは盛り上がるよ
外れ回はほんとひどいから人がいないけど
805:2014/02/23(日) 21:52:04.80 ID:
南雲が早死にしたらどうするんだろうか?
見た目が若くても血液検査とかの数値が良くても、
痩せすぎてると抵抗力が弱って突然死しちゃうんだよな。
817:2014/02/23(日) 21:52:30.11 ID:
>>805
言っとくけど南雲っちは血管年齢は年相応だよ
807:2014/02/23(日) 21:52:06.75 ID:
アルコールは少量だったら体にいいけど
タバコは百害あって一利なし
818:2014/02/23(日) 21:52:30.14 ID:
独身は納税のためだけに生きる。働けなくなった時点で終了。
821:2014/02/23(日) 21:52:39.82 ID:
食べたいときに食べたいもの食べるのが一番健康だろ
イチローや中田も野菜嫌いで全く食べないらしいし
837:2014/02/23(日) 21:53:24.75 ID:
開き直ってドカ食いしてると糖尿病になって終わっちゃうしねw
844:2014/02/23(日) 21:54:21.38 ID:
結婚するとストレスがすごいわけで。。。
849:2014/02/23(日) 21:54:28.62 ID:
メタボの方が長生きする
痩せの方が短命
金さん銀さんは毎日肉食ってたし
857:2014/02/23(日) 21:55:09.15 ID:
>>849
元気だから歳とっても肉食えるんだよ。
867:2014/02/23(日) 21:55:59.97 ID:
>>849
金さん銀さんはメタボじゃないだろ
883:2014/02/23(日) 21:58:25.96 ID:
>>849
ぎんさんの娘さんも、
「野菜が嫌いだから肉ばかり食べてる」って言って長生きしてたな
853:2014/02/23(日) 21:54:45.70 ID:
睡眠時間はかなり重要だと思う。
髪の毛や肌の状態に影響してくるし。
854:2014/02/23(日) 21:54:46.84 ID:
結局痩せるために走るのは体に悪いのかね?
863:2014/02/23(日) 21:55:43.28 ID:
>>854
適度な運動ってことじゃないかな
その人にあったな
872:2014/02/23(日) 21:56:39.18 ID:
太るだの痩せるだのはただ消費カロリーと摂取カロリーのバランス次第だろ。
肉体労働者はいくら食べても太らないし。
880:2014/02/23(日) 21:57:44.61 ID:
巧みに常識として認められることにつなげていることがズルい

南雲が言っていたことで新しいのは一日三食は間違いということだけ

それだって肉体労働だったらできるわけがない

非現実的な提案は絵空事
886:2014/02/23(日) 21:59:27.63 ID:
長生きしたいなら暖かい地域にいくべし

雪国じゃ早死にする
893:2014/02/23(日) 22:00:45.00 ID:
東京慈恵会医科大学卒業、東京女子医大形成外科、癌研究会付属病院外科、
慈恵医大学第一外科乳腺外来医長を経て、乳房専門のナグモクリニックを開業。

乳房専門のナグモクリニック
897:2014/02/23(日) 22:01:33.48 ID:
現在最高齢の大川ミサヲおばあちゃんの大好物は寿司らしい
やっぱ魚は食わないとだめだよ
901:2014/02/23(日) 22:02:35.96 ID:
南雲先生の本読んだけど、筋トレはしない方が良いってな
マッチョになるような速筋の筋トレはしない方が良いらしい
遅筋鍛える運動はいいけど
906:2014/02/23(日) 22:04:11.93 ID:
まあ過度な肥満状態だと病気にかかりやすいってのは事実だけどな
多少の小太りならそこまで気にする必要も無い
923:2014/02/23(日) 22:44:50.91 ID:
バナナは猿でも皮を残すからやめた方がいい
そもそも渋くて食えたもんじゃないと思う
元スレ:http://www.hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1393158769/

応援よろしくお願いします→
人気ブログランキングへ

posted by siro at 2014年02月27日13:34 | Comment(1) | 全力教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空腹でも満腹でも、生命体なら常に飢餓モードだろ。

空腹時は飢餓モードになるってんなら、空腹じゃない時は飽食モードなの?

なわけねーじゃんw
Posted by at 2014年07月23日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

